天鼓流な日記

2015年10月26日

赤ちゃん整体の日誌

今回も千葉幕張の空の家にて、赤ちゃん整体&お母さんお父さん整体を実施

今回は、7組の親子が来てくれました。

生後2ヶ月のとっても美しいお顔をしているのに、緊張と違和感を強く訴えている女の子。

右方向へ向き癖が偏り、繁茂に背筋を硬直させて泣く。

辛そう…

逆子で止む無く帝王切開となったこの子は、後頭部左側と頚部に強い緊張が有り、その為頭の形の左右差がかなりある。

その部分に触れると最初はとてもムズがっていた、これは帝王切開で取り出される時におそらく頭と頚に負担が掛かったのだと推測される。

優しくその緊張部分をリリースしていくと、少しずつ変化が現れる。

さすが月齢2ヶ月!やはり反応はとてもよい

少しして、落ち着いて眠る時間が長くなって来た、顔も柔和になり血色もよい

お母さんに赤ちゃん整体指導して、でもこの子は継続施術を勧めた。

 

やはり赤ちゃん整体の施術適齢期は、6ヶ月以内だと改めて確信する

 

赤ちゃんの出すサインを少しでも気付くように、感じ取れるように、親御さんにいつも伝えて行こう!

 

まんま整体のルンバちぐさちゃんと空の家の櫻井久美さんにはとても感謝しています。

 

IMG_0716

写真の子はすこぶる健康そのもの!ちょっと癇が強いかな・・・

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



TOPページへ

Copyright tenku-do. All Rights Reserved.