天鼓流な日記

2016年11月28日

赤ちゃん整体勉強会 Vol.3

img_2627img_2628

 

赤ちゃん整体勉強会Vol.3

 

勉強会今回は、助産師の清田さんとマンツーマン勉強会となりました。

この日しか来られないということで、帝王切開出産の双子ちゃんも来てくれました。

この日はまだ出産予定日になっていない、誕生2ヶ月の未熟児ながら、ようやく2キロの身体を目一杯使って大きな声で泣いて、全身で生きる力を現しています。

本来ならまだ母胎の時期だけど、少し早く娑婆に来て、生命の力をやりとりする、健気な小さい命に感動しました。

生きる力を感じて無理強いせず静かに寄り添い、歪みや緊張が取り除かれるのを優しく受け取る。

それが赤ちゃん整体の本質です。

 

明日は赤ちゃん整体16回目、開催します。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



TOPページへ

Copyright tenku-do. All Rights Reserved.