天鼓流な日記

2017年03月08日

第18回赤ちゃん整体の会

IMG_2772

 

2月27日

 

今回も月齢の若い赤ちゃん達が来てくれました。

生まれたてホヤホヤ生後14日の子も!

この世に生を受けたての人です。

決っして無理な力を用いずに優しく自然な成長をサポートをする、

整体する側も気持ち良い、それが赤ちゃん整体です。

 

赤ちゃん整体の会は、お母さん達のサポートで運営しております。

主宰する私は、もっぱら施術するばかりで…

もっとも私は子供は産んだことありませんから、お母さんの気持ちは育児ベテランのお母さんが一番よく知っています。

そんなサポートスタッフ母さん達が、助けを必要とするお母さん達に手を差し伸べています。

それが赤ちゃん整体なんです。

助産師の清田さんが、出産の現場から赤ちゃん整体を必要とする赤ちゃんを見つけお母さんに紹介します。

参加者には、赤ちゃんもお母さんもリラックス出来るように、寝かせ屋ナリちゃんが、次々赤ちゃんを寝かせます。

和室が気持ち良い空の家の女主人、クミさんはウェブ管理でお母さん達のスケジュールを調整します。

サポート整体師のちぐさちゃんが、参加お母さんを整体します。

初めての育児に迷い、草臥れているお母さんに、ひと時のリラックスを提供し、気になる我が子の成長の一助になること、

そして赤ちゃん整体をお母さん達に伝えることで、親子の掛け替えのない繋がりを深める!

それが赤ちゃん整体の本質なのです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



TOPページへ

Copyright tenku-do. All Rights Reserved.