天鼓流な日記

2016年05月18日

オズワルド・コワメ & ンザッサ・ミュージックライヴ!

IMG_1856

 

ザ・キッドテイルズのパーカッショニストでコートジボワール人のオズワルドが

5月21日(土)下北沢の音倉にて、ライヴします!

僕もピアノで参加しまーす!ご興味のあるかた是非!

www.otokura.jp/schedule2.php?ym=2016-05#liveDate21

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年12月13日

MAY さよならパーティ最終日

imageimage

image

 

目黒ミャンマー家庭料理MAYのファイナルパーティ最終日!

メイさんありがとう!!!

相変わらず美味しいメイさんの心尽くしの手料理と僕らThe Kid-Tails2のライヴ!

お客様も満員御礼で楽しんでくれました〜

いろいろ大変だったけれど、充実の三夜でした。

 

ミャンマーの国内情勢は依然予断を許さない状況のようですが、アウン・サン・スーチー女史とともにミャンマー復興が叶うことを

そしてメイさんの活躍にエールを贈ります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年12月07日

アヲサクヤの音楽時間②

IMG_0951 IMG_0950

IMG_0952IMG_0953IMG_1026IMG_1027

 

友人のミャンマー人メイさんのお店「ミャンマー家庭料理MAY」

とてもお気に入りのお店でしたが、目黒駅前再開発の波に巻き込まれて、惜しまれつつも年内で閉店となります。

そこで、MAY好きの皆さんに声を掛けて、MAY FINAL PATY を企画

11月20日、12月3日、12日の3日間で行っています。

写真は、メイさん心づくしのお料理とThe Kid-Tails2のライヴの様子

たくさん食べて、ライヴではみんなで踊ってくれました。

いやぁ〜楽しかった。

次回12日が最終日です!

ご興味ある方は、ぜひいらっしゃい!

 

お問い合わせは、メイ迄

☎03-6721-7206

http://www.myanmarsai-may.com

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2015年10月21日

アヲ サクヤの音楽時間

The Kid-Tails 2のワンマンライヴ

 

image

 

もはやどちらが本職なのかなどと言われる向きもありますが、とんでもございません!

天鼓堂は整体院であり

鈴木さくやは、れっきとした整体師であります

ですが…

私的な鈴木さくやは時としてアヲ サクヤに変身、やにわに音楽を始めるのです

特に9月10月は、何度か変身しましたね….

 

コンゴ民主共和国の生粋のパーカショニスト、我が師 ムクナ・チャカトゥンバを失ってから、はや一年が経ちます

10月20日が命日でした

彼を失ってしまったことがずーっと残念で淋しくてまだまだ心は穏やかにならない時があります

一周忌に近いここ1ヶ月あまりは彼の曲をいろいろな場で何度も何度も演奏しながらいつも彼を思い出して弾き続けました

こんなに会いたいと想う人は僕の人生で初めての気持ちかも

これはもうほとんど恋ですね…

それも叶うことの無い恋なのですねえ…

 

やれやれです…

 

でまたムクちゃんの曲もまじえて、アヲ サクヤのリーダーバンド「The Kid-Tails2」やります!

アフリカンなダンスビートと僕の描く音の世界が実に不思議に調和するバンドです

 

盟友コンゴのサックス奏者 ンゴンゴ・タブー

コートジボワールの天才パーッカション オズワルド・コワメ

同じくコートジボワールのネイティブジャンベ奏者 イブラヒム・コナテ

日本人若手ベーシスト 影田 穂高

 

お時間ある方ぜひぜひいらっしゃ〜い

 

恵比寿ベリーグッドマンにて10/22 20:00〜2ステージ

http://www.vgm.co.jp

1stチャージ¥2500- 2nd¥900-(Ⅰドリンク付き)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

恵比寿の整体院「天鼓堂」主人の天鼓流な日々を記すブログ

仏語にある真に正しい心根を持つ者のみが打ち鳴らすことの出来る太鼓「天鼓」から名付けられた整体院「天鼓堂 (tenku-do)」の主人が綴る日記です。
整体歴20年を越え、整体業と音楽活動を自由に楽しみつつ日々感じることなどを天鼓流に綴ります。
時々、家族旅行や様々趣味などもアップしております。
ご興味のある方は是非ご覧下さい。

JR恵比寿駅からすぐそばの整体院「天鼓堂」は、完全予約制です。
いつでも御予約を御待ちしております。



TOPページへ

Copyright tenku-do. All Rights Reserved.