天鼓流な日記

2011年12月20日

当たった!!!

30-DSC_1086
昨日朝、ピンポンが鳴ってなんだろうと出て行くと、「宅急便ですっ」 ・・・なんか買ったっけっか???

などと考えつつ開けてみると・・・
これが届きました〜!

ザ・プレミアムモルツ工場直送 非売品12缶!

 

思えば懸賞なんて当たったことない人生だったなー
これは驚いたねぇ〜嬉しいねぇ〜
そしてさっそく一本飲んでみた

 

これが本当のプレミアムモルツの味だったのかっ!

 

凄く淡いコクとさわやかな香り・・素晴らしく新鮮な味

旨いっ!!!
トリーサンありがとうー^^っ

 

2011年12月20日

ムクナともだち Live at HUB浅草 2011,11,30

29-DSC_1018

今回は、コーラス隊レスで、楽器奏者がコーラスに挑戦・・・やっぱり演奏しながら歌うのはまだまだなあ〜クラーベがキープ仕切れないんだこれが・・・もっとリズムと一体になってクラーベを感じなければっ

28-DSC_1021-2

 

でも沢山のオーディエンスが来てくれたね、そして踊ってくれた。
今回はムクナともだちが更にバンドとして成長する瞬間だったと思う。
それがとてもよかった^^
2011年12月11日

発芽玄米〜玄米とは眠っている米なのである。

26-DSC_0974

虫眼鏡を左手に持ち、右手でスマートフォンをようやく持って何枚も失敗しつつなんとか撮れた一枚である。
写真左下の二つの玄米はまだ水に浸ける前、真ん中の三つは、胚芽の部分が膨らんで更にチョロっと芽をだしている、これが発芽玄米なのです。

 

発芽玄米とは・・

 

未発芽の玄米にはずっと少ない、γ-アミノ酪酸(ガンマ-アミノブチリル酸; GABA;ギャバ)が白米の10倍以上含まれ、カロリーは逆に低く、その他ビタミンB1,Eや食物繊維も未発芽玄米より大分多く、とにかく優れた食品なのですが、

 

これ、ただ玄米が発芽しただけです・・・。

 

水に浸けて、たまに水を変えてやり、あとはほっとけば誰でも出来ます。
写真の発芽期間は丸3日でしたが、季節により変わります。
しかも、未発芽玄米よりも かなり、ぜんぜん美味しいのです!!!

 

ひと手間惜しんだらなかなか知る事のない世界のお話し〜でした^^)

 

資料参照: http://www.anann.co.jp/genmai.htm

2011年11月29日

第18回やさとクラフトフェア

23-IMG_3129
初日18日の夜祭りでの一コマ、今回は天気がいまいちだったので、その為か寒くなかったなあ〜
88鍵を持って来たかったが、でもやっぱり nord はいい音するのです。
24-IMG_3147

これは最終日20日ようやく雨もやみ、お客さんもいっぱいで、ムクナさんご満悦のこの表情、来年も絶対に来るよ〜って言ってくれました。やさとののどかさを楽しんでくれたことが何より嬉しいねっ!

 

25-IMG_3137

今年も秋山登志夫親父見参〜!やっぱ流石です。ムクナさんとも旧知の仲の様で、ますます楽しみが増えたクラフトフェアとなって来ましたねぇ〜^^)

 

2011年10月02日

大人の玩具

トイヘリコプターというラジコン玩具、以前の会社務めの時に一つ手に入れて、会社にある3〜4階の吹き抜けのある広い部屋で飛ばして夢中になったが、遊び倒して壊れてしまった・・・

これは2機目というわけだ。
昔の玩具という世界観からは想像を遥かに超えた高性能な玩具、飛ばない飛行機を持ってブーンって走っていた子供には、これは革命的な出来事なのだ
19-Bell233静止
20-IMGP507621-IMGP5067

恵比寿の整体院「天鼓堂」主人の天鼓流な日々を記すブログ

仏語にある真に正しい心根を持つ者のみが打ち鳴らすことの出来る太鼓「天鼓」から名付けられた整体院「天鼓堂 (tenku-do)」の主人が綴る日記です。
整体歴20年を越え、整体業と音楽活動を自由に楽しみつつ日々感じることなどを天鼓流に綴ります。
時々、家族旅行や様々趣味などもアップしております。
ご興味のある方は是非ご覧下さい。

JR恵比寿駅からすぐそばの整体院「天鼓堂」は、完全予約制です。
いつでも御予約を御待ちしております。



TOPページへ

Copyright tenku-do. All Rights Reserved.