天鼓流な日記

2016年02月15日

赤ちゃん整体日誌 其の弐

IMG_1434

 

2016年1回目の赤ちゃん整体のご報告

1月29日に幕張「空の家」にて開催しました。

今回から少人数制で出来るだけ月齢の若い赤ちゃん、

出産時に気になることがあると感じていたお母さんと赤ちゃんが集まりました。

 

赤ちゃん整体を普及させることは、健全な社会への貢献に繋がると確信して毎回行っておりますが、

最初のところでとても難しいことは、赤ちゃん整体を受けて欲しい赤ちゃんを持ったお母さん達に如何に伝えるか?

という問題がありました。

セラピストマルシェを通して、赤ちゃん整体の必要性を深く理解し賛同して下さった素敵な助産師さんのサポートを得ることが出来ました!

これは画期的なことでした。

助産師さんだからこそ、その出産の現場で状況を把握し、赤ちゃん整体の必要な赤ちゃんを見つけて、そのお母さんに進めることが出来るのです。

僕が理想とする形は、まさにこの形で産婦人科や産婆さん助産師さんと一緒に赤ちゃん整体を実施することでした。

 

今回2月21日に開催しますが、既に予約は満席のようです。

希望があれば何処へでも出向いて赤ちゃん整体を伝えて行きたいと思っています。

 

IMG_1436

 

今回も、森口 周さんのセンタリングも同時開催で、育児に草臥れたお母さん達を癒します!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

恵比寿の整体院「天鼓堂」主人の天鼓流な日々を記すブログ

仏語にある真に正しい心根を持つ者のみが打ち鳴らすことの出来る太鼓「天鼓」から名付けられた整体院「天鼓堂 (tenku-do)」の主人が綴る日記です。
整体歴20年を越え、整体業と音楽活動を自由に楽しみつつ日々感じることなどを天鼓流に綴ります。
時々、家族旅行や様々趣味などもアップしております。
ご興味のある方は是非ご覧下さい。

JR恵比寿駅からすぐそばの整体院「天鼓堂」は、完全予約制です。
いつでも御予約を御待ちしております。



TOPページへ

Copyright tenku-do. All Rights Reserved.