天鼓流な日記

2016年06月29日

6月30日は忙しい

imageimage

6月30日はいつになく忙しい…

夕方までは鈴木 さくや、夜7時頃にはアヲ サクヤに変身致します!

久しぶりの恵比寿ベリーグッドマンにて、お店の六周年イベントでライヴ!

今回は、The Kid-Tails の2アフリカンがインドに演奏旅行に行っているので、メンバーを変えてガーナ人のロビー&ビリーを迎えスペシャルセッション!

更にスペシャルゲストにサックス奏者の巽 朗さんも参加してくれることに!

どんなことになるのか?楽しみである

ご興味のある方お待ちしております!

http://vgm.co.jp/

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月17日

第13回赤ちゃん整体の会

imageIMG_2022IMG_2023

 

今回の赤ちゃんは3人だけでしたが、いずれもよくぞ来てくれましたという赤ちゃん達でした。

月齢10ヶ月の帝王切開出産の赤ちゃんは、やはり帝王切開の特徴的な頭の形と少し神経質そうな雰囲気でしたが、比較的良好なお産だったようで、毎日のお母さんによる赤ちゃん整体でかなり改善しそうです。

共に月齢1ヶ月の吸引分娩の赤ちゃんと臍の緒が巻いて少々難産だった赤ちゃんは、過敏な緊張感が強くなかなか触れることも出来ませんでしたが、徐々にリラックスして最後にはとても良い施術が出来、とても安らかな顔でぐっすり眠ってくれました。

緊張が解れず上手く眠れない赤ちゃんが深い呼吸をしてぐっすり眠る姿を観るのは、施術家としての本懐で正に至福の時

でした。

お母さん達も興味を持って下さい感謝感謝です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月02日

陽だまり好きである

imageimage

 

天鼓堂は、南東の角部屋なので、午前から午後迄陽光に照らされます。

と言っても、眼前もビル、真横もマンション、西向き方向には恵比寿駅高層ビルに囲まれます。

しかしながら、午前中から陽が差し、午後もタイミングによっては、高層ビルのガラスから反射陽が明るく照らしてくれます。

僕は、明るい施術空間が好きです。

と言ってもカーテンは引きますが…陽に照らされてバックライトになった植木をボーッと観つつ、施術するのが午前の密かな楽しみ…。

お陽様にあたること、紫外線を怖がって遮光カーテン、UVガラス、日焼け止め、守ってばかりじゃモヤシになります。

ヒトは陽の光に寄って生きているのです。

一日一度はお陽様と顔合わせしましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016年06月01日

第12回 赤ちゃん整体の会

image

 

image

 

第12回目の赤ちゃん整体の会は、正に今一番受けて欲しい月齢の赤ちゃん達が揃いました。

中には月齢1ヶ月の新生児も来てくれて、まだ這い這い前の赤ちゃん達がこんなに集まってくれてとっても感激!

助産師の清田さんと共にお母さん達の育児の悩みや相談を色々話せて、とても充実した会となりました。

反省点としては、もっとお母さんに赤ちゃん整体実技を体験してもらう時間を作りたかったのですが、僕が赤ちゃんを整体するのに手一杯になってしまい、そこまで出来なかった点でした。

やはり施術スタッフを早く育てることが課題です。

 

それにしても、赤ちゃんはどの子も可愛いなぁ〜

そして赤ちゃん整体は本当に楽しい!!!

 

ありがとうございました!

 

また次回(#^.^#)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

恵比寿の整体院「天鼓堂」主人の天鼓流な日々を記すブログ

仏語にある真に正しい心根を持つ者のみが打ち鳴らすことの出来る太鼓「天鼓」から名付けられた整体院「天鼓堂 (tenku-do)」の主人が綴る日記です。
整体歴20年を越え、整体業と音楽活動を自由に楽しみつつ日々感じることなどを天鼓流に綴ります。
時々、家族旅行や様々趣味などもアップしております。
ご興味のある方は是非ご覧下さい。

JR恵比寿駅からすぐそばの整体院「天鼓堂」は、完全予約制です。
いつでも御予約を御待ちしております。



TOPページへ

Copyright tenku-do. All Rights Reserved.