天鼓流な日記

2017年03月08日

第18回赤ちゃん整体の会

IMG_2772

 

2月27日

 

今回も月齢の若い赤ちゃん達が来てくれました。

生まれたてホヤホヤ生後14日の子も!

この世に生を受けたての人です。

決っして無理な力を用いずに優しく自然な成長をサポートをする、

整体する側も気持ち良い、それが赤ちゃん整体です。

 

赤ちゃん整体の会は、お母さん達のサポートで運営しております。

主宰する私は、もっぱら施術するばかりで…

もっとも私は子供は産んだことありませんから、お母さんの気持ちは育児ベテランのお母さんが一番よく知っています。

そんなサポートスタッフ母さん達が、助けを必要とするお母さん達に手を差し伸べています。

それが赤ちゃん整体なんです。

助産師の清田さんが、出産の現場から赤ちゃん整体を必要とする赤ちゃんを見つけお母さんに紹介します。

参加者には、赤ちゃんもお母さんもリラックス出来るように、寝かせ屋ナリちゃんが、次々赤ちゃんを寝かせます。

和室が気持ち良い空の家の女主人、クミさんはウェブ管理でお母さん達のスケジュールを調整します。

サポート整体師のちぐさちゃんが、参加お母さんを整体します。

初めての育児に迷い、草臥れているお母さんに、ひと時のリラックスを提供し、気になる我が子の成長の一助になること、

そして赤ちゃん整体をお母さん達に伝えることで、親子の掛け替えのない繋がりを深める!

それが赤ちゃん整体の本質なのです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年03月03日

第17回 赤ちゃん整体の会

 

IMG_2772

 

1月30日

今回は生後14日目の子から、月齢1ヶ月、2ヶ月

3ヶ月、7ヶ月と5人の赤ちゃん達が参加

向き癖の強かったり、なかなか寝付かない、直ぐ起きちゃうなど、新米お母さんの悩みは多様です。

お母さん自ら赤ちゃん整体を覚えて、自分の分身である赤ちゃんと繋がる感覚がわかると深い信頼が生まれます。

 

赤ちゃんは、喋られないけど実は感じ取る力はとても高いのです。

大変な育児だけど、お母さんが嬉しくて楽しくて育児される赤ちゃんは幸せに育ちますよ。

 

そして慣れない育児に疲労困ぱいなお母さん自身の健康管理も大切です。

そう言う意味でも産後整体は積極的に行うべきだと思います。

 

※写真は、田口はるみさんの美味しい玄米と優しい味のお弁当です。

 

IMG_2857

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

恵比寿の整体院「天鼓堂」主人の天鼓流な日々を記すブログ

仏語にある真に正しい心根を持つ者のみが打ち鳴らすことの出来る太鼓「天鼓」から名付けられた整体院「天鼓堂 (tenku-do)」の主人が綴る日記です。
整体歴20年を越え、整体業と音楽活動を自由に楽しみつつ日々感じることなどを天鼓流に綴ります。
時々、家族旅行や様々趣味などもアップしております。
ご興味のある方は是非ご覧下さい。

JR恵比寿駅からすぐそばの整体院「天鼓堂」は、完全予約制です。
いつでも御予約を御待ちしております。



TOPページへ

Copyright tenku-do. All Rights Reserved.