カテゴリー

天鼓式に思索

2015年07月22日

熱中症対策として気をつけたいこと

梅雨が明けて、季節外れに台風が連続したりして、どうやら日本も最早亜熱帯?!

そんな近頃でありますが、急に蒸し暑くなったり、低気圧が来たりと体調管理が難しい時期です。

熱中症対策としてまめに水分を補給することは大切ですが、暑いので食欲も落ちるし、つい食べ易い甘いものばかり食べていると身体は冷えて代謝が下がってしまうことも・・

体力を落とさず、代謝力・免疫力を失わない生活習慣を身に付けることが大事です

クーラーの効いた過ごしやすい部屋にいるのもいいですが、1日一度は外に出て身体を動かして汗をかく、温度差に対応出来る強い身体を維持すること、健康とは守るものではなく、創造するものだと天鼓堂は考えます。

 

tenku_main

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんな症状を感じた方は、整体院「天鼓堂 (tenku-do)」にご相談を

「疲れやすくなった」「体力が落ちた」「肩こり特有のダルさが抜けない」といったお悩みをお持ちの方は、恵比寿にある整体院「天鼓堂 (tenku-do)」までご相談下さい。当院では、赤ちゃんにも適用できる柔軟で優しい手技により内臓力を高め、これらの症状を繰り返さない体づくりを目指しています。
こちらのページでは、マッサージ店「天鼓堂 (tenku-do)」が皆様の何気ない日常に取り入れることができる簡単なセルフ整体や健康法などをご紹介致します。オーナー自身も実践している健康を意識した食事の様子なども公開しておりますので、ご興味をお持ちの方は是非ご覧ください。



TOPページへ

Copyright tenku-do. All Rights Reserved.