カテゴリー

天鼓式に思索

2017年10月02日

草履を履くことがもたらす大切な事

IMG_3673 IMG_3674 IMG_3677 IMG_3679

 

さて・・・

久しぶりの投稿

今回は草履について

天鼓堂でお客様にいつもお勧めしていること。。。

それは、「足指の捻り体操」と「腹圧式呼吸法」そして「草履を履くこと」であります。

草履はご存知の通り日本に古来から伝わる伝統的な履物です。

鼻緒を足指で挟んで履く草履は、靴とは違い足がむき出しなので、足自体の形や足のアーチ、特に横アーチを意識させる効果が現代人にとってとても大切な要素なのです。

外反母趾や甲高の方に特にお勧めですよ〜!

 

草履を履くならご自分の足型にぴったりあったサイズで、しかも藁草履や竹皮草履などしっかりしとした作りのモノが効果的です。

ビーチサンダルではあまり効果は望めません・・

僕は、達磨工房の作るオーダーメイドの七島草履(掲載写真)の大ファンで、いつもお客様にお勧めしております!

僕の探していた理想の草履がこれなのです!

 

※写真は、天鼓堂ウェブサイトへGO!!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天鼓堂
http://tenku-do.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿4-3-10
中出センチュリーパーク301
TEL&FAX:03-6450-3949
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんな症状を感じた方は、整体院「天鼓堂 (tenku-do)」にご相談を

「疲れやすくなった」「体力が落ちた」「肩こり特有のダルさが抜けない」といったお悩みをお持ちの方は、恵比寿にある整体院「天鼓堂 (tenku-do)」までご相談下さい。当院では、赤ちゃんにも適用できる柔軟で優しい手技により内臓力を高め、これらの症状を繰り返さない体づくりを目指しています。
こちらのページでは、マッサージ店「天鼓堂 (tenku-do)」が皆様の何気ない日常に取り入れることができる簡単なセルフ整体や健康法などをご紹介致します。オーナー自身も実践している健康を意識した食事の様子なども公開しておりますので、ご興味をお持ちの方は是非ご覧ください。



TOPページへ

Copyright tenku-do. All Rights Reserved.